2014年11月06日

購入したものその1 デジカメ 富士フイルムs8600

挨拶にあんなこと書いておきながら、懲りずに注文していましたw

今週の月曜日に注文し、昨日届きました。
購入したものは

 富士フイルム コンパクトデジタルカメラs8600 


パッケージはこのような感じです。
DSCN0203


以前はニコンのコンパクトデジカメ を使用していたのですが、購入して2年半経過し
新機種も多数出ているので買い替えを決めました。

ちなみに、s8600の写真はそのデジカメで撮影しています。

勿論気軽に使う分には全然大丈夫なので、予備機として使用するつもりです。


続いて中身紹介。

これらがパッケージの中に入っていました。
DSCN0204


まず、本体のデジタルカメラ。何となく一眼レフ風だと思いませんか?w
この機種はバッテリーではなく、単三電池3本で動くので、昔ながらの重みがあるカメラが好きな人には
ぴったりだと思います。

僕も見た目と電池式に惹かれて購入しました。

36倍ズームに加えて、2万円を切る価格でここまでの物が作れることにビックリ。

壊れるまで使いたいですね。
ちなみに、付属されていたアルカリ電池は既に入れてあります。
SDカードは以前使っていたものは代用!節約です♪

DSCN0205


説明書
DSCN0206

ストラップ
DSCN0208

レンズキャップ
DSCN0209


正直、以前使用していたものに比べて機能が多くて
使いこなせるか心配です(^_^;)

コンパクトと言ってもそこそこ大きさがあるので、ポケットに入れるのは無理かな。

首にかけるか、鞄に入れて持ち運んだほうが良さそうです。
まだ保護ケースは購入していないので、購入したらブログにアップしたいと思います。


富士フイルム コンパクトデジタルカメラs8600 











mysktuhanday at 19:59│Comments(0)カメラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター

    おすすめ商品
    広告
    記事検索